話さない子供と母の話

言語遅延?な末っ子と姉兄のこと。ワンオペで母やってます♪

午後出発!大阪市内から行く小学生&幼稚園児遊び場 室内プール 

3人の子供をワンオペで育てているハルコです。

 

またまた、

午後から行けるお出かけ先。

 

最近、家族でハマってる場所があるんです。

それは、るり渓温泉

オシャレなグランピングがある施設です。

     

もちろん我が家はグランピングしません。

ここにある、温泉とプールよく遊びに行きます。

温泉といっても、ここ水着で入れるんです!!

なので、家族みんなで入れます。

いつもは子供がいては入れないサウナも、

気が済むまでOK!

 

ここのいいところは、

温泉とプールが行き来しやすい位置にあること♡

 

プールで泳ぎたいな~と思ったらすぐ行ける!

泳ぎすぎて寒い!と思ったら、すぐ温泉で温まれる!!!

 

 

ランタンテラスっていう本読み放題のオシャレなスペースもあるんです。

テントや秘密基地風の個室があって、子供たち大喜び!!

マンガや絵本もあります。

テレビやパソコンもあるので、YouTube見ている子もいましたよ~。

我が家の小学生組(小1男子&小4女子)はマンガ読んでました。

 

 


岩盤浴があるので、子供たちが大人しくしている間に、

大人は交代で岩盤浴にいけるのがうれしい!!

10年以上ぶりに岩盤浴で汗大量にかけました♡

(いつもは灼熱の公園での汗ばかり(笑))

 

ふれあい動物園とか期間限定で、子供が喜びそうなイベントもしているよう。

有料なので、我が家はスルー。

 

お昼ご飯食べてから出発して、

我が家はいつもこんなコースで行ってます。

 

プール&温泉

↓↓↓

ランタンテラスで読書&休憩

↓↓↓

施設内で晩ごはん

↓↓↓

またランタンテラスで休憩&岩盤浴

↓↓↓

お風呂

 

※ごはん屋さんのうどん鉢、大きすぎる!?

 

家に帰ったら、歯磨きして寝るだけ~👍

いつも半日遊んで、1万円ぐらい。

お風呂に入って、ごはんも食べてなら、ありじゃないですか??

 

マイナスなところがただ1つ!

脱衣所&ロッカーが狭いんです・・・

連休に行くと激混みです・・・

ドライヤーも並ぶ、並ぶ。

ドライヤーは上の女性専用フロアにもたーくさんあるので、

そこに移動して乾かすのがおすすめです!

 

我が家のドライヤー。乾く速さが違う気がする・・・

るり渓の温泉でも、パナソニックのナノイー使えました♡