話さない子供と母の話

言語遅延?な末っ子と姉兄のこと。ワンオペで母やってます♪

大阪市内から行ける♪園児&小学生におすすめの公園

3人の子供をワンオペで育てているハルコです。

子供たちの年齢は

<3歳><6歳><9歳>

年齢の離れた姉弟がいるとお出かけに困りませんか??

私は毎週末、困ってます🤣

お金をかけず、最大6歳離れている姉弟が楽しめる場所。

3姉弟と行って、おススメできる公園を紹介したいと思います。

 

先日暑ーい日に公園に行ってきました。

行ったのは東大阪市にある

花園中央公園

花園中央公園|東大阪市特定公園 (higashiosaka-parks.com)

 

大きな遊具と小さな遊具、水遊びができる小川&噴水があります。

有料の室内の遊び場や工作イベントもある大きな公園です。

 

 

クルマで12時頃に公園に到着しました.

近くの道路から渋滞~。

駐車場もならんでましたが、15分ほど並んだら停めれました。

 

さっそく公園の東側にある水遊びのできる場所へ。

 

小学生から未就園児まで幅広い子供たちが遊んでます。

中央付近にある噴水は、子供がたくさん!!&水があまり出てない・・・

おススメは、道路の方(ドリーム21の前)にある噴水と小川♪

ここ空いてました♪

黒豆みたいなオブジェのある噴水です。

日陰もあるので、見守り役の母もラクでしたよ♪

 

 

水遊びに飽きる工作好きには、

ドリーム21という施設で工作イベントをしていたので参加。

とってもかわいいのができました♡

こんな、イベントも今月あるそうです。

 

 

小4の長女、この水着+Tシャツで水遊びしてます。

男の子用の方がズボン丈が長いので安心♡

 

末っ子の水鉄砲はこれ。

3歳末っ子、トリガー式が上手く使えません・・・

これはボタン式だから大丈夫!

ペットボトルだから水の量も調整できるので便利です。