話さない子供と母の話

言語遅延?な末っ子と姉兄のこと。ワンオペで母やってます♪

午後出発でも大丈夫! 大阪市内近郊 水遊びができる公園

ワンオペで3人の子供を育てているハルコです。

 

主婦の休みの日の午前中は忙しくないですか??

寝坊もしたいし笑、

上靴洗い×3人分で気が付いたら、もう昼!?

昼ご飯どうしよう!?!?!ってのは毎週です。

 

暑ーい日の午後、

思い立って急遽水遊びができる公園へ行ってきました。

行ったのは伊丹空港の隣にある

スカイランドHARADA 

スカイランドHARADA 豊中市 (city.toyonaka.osaka.jp)

広ーい芝生と遊具と砂場がある公園です。

割と最近できたスカイパークのお隣にある公園。

 

 

公園に着いたのは2時ごろ。

お隣のスカイパークの駐車場は並んでたけど、

こちらの公園は空いてました♪

駐車場の最大料金の設定があるので、

我が家はスカイランドの方の駐車場へ。

(最大料金は800円でした。)

 

未就学児向けの公園なので、空いてましたよ♪

芝生の広場も空いていたので、バトミントンしたり野球したり。

スカイランドはテントもOKなのも、うれしいところ♪

(お隣のスカイパークはテントNG)

 

が、小学生組が2人もいる我が家では物足りない😫

水遊び&他の遊具を求めて、

スカイパークの方へ移動しました。

 

 

お隣の空港を見ながら、みんなでテクテク。

運がよければ、特別な消防車が見れることも😊😊

スカイパークの真ん中にある水遊びができる場所に到着!!

 


こちらの水遊び場は、時間になったら地面から水が出てくるタイプ。

人工の川があったけど、そこは水遊びNGでした。

 

こんな感じで混んでいなくて、

大きい子もいなかったので、

末っ子も楽しく遊べました👌

 

水遊びが楽しすぎて、

北側にある大きい子向けの遊具にはたどり着けず。

 


今回、水着は持参していなかったので、

次回は水着をもって遊びに行きたいと思います!!

4年生の長女も、遊んでましたよ~。

 

我が家のテントはこれです。

出し入れが楽なので、ママ一人でも大丈夫!!

これからの季節は水鉄砲も。

母が楽できるアイテムです。