話さない子供と母の話

言語遅延?な末っ子と姉兄のこと。ワンオペで母やってます♪

車中泊 子連れお出かけ記録 高知編 後編

9歳長女・6歳長男・3歳末っ子がいる我が家。

GWは2泊1日に車中泊で、高知へ行きました。

 

お金をかけないが旅のテーマの我が家。

今回の旅の目的はかつお!!

 

旅の後編です。

 

大歩危小歩危で水遊びをした後、

いざ!目的地の高知へ!!!

 

 

次の目的地は高知の公園。

高知県香美市にある

秦山公園(じんざんこうえん)

秦山公園(子どもの広場・ふれあい広場) - 香美市公式ホームページ (kami.lg.jp)

 

 

大型遊具が2つとトランポリンがある公園です。

あと、芝生の広場もありました♪

小1長男と園児末っ子は大興奮!!

大型遊具のローラー滑り台が付いている背の高い遊具と

低い滑り台がついている遊具の2種類がありました。

 

 

背の低い遊具があるのは、末っ子を見なきゃいけない母に助かる~。

基本、大型遊具でも母は大きすぎては入れないから~😂

 



トランポリンの近くにも水道があるので、

トランポリン後、足を洗うのに助かりました。

(見守りには足拭くようタオル必須です😊)

 

 

子供たちを満足させて、

やっと目的のかつおを食べに高知市内へ!!

 

ひろめ市場で食べよう!と計画していたけど、

人の多さに断念!!

4時ごろに着いたけど、すごい人・・・

 

 

人が少なくても、

ひろめ市場は子連れにはハードル高い😫

迷路みたいで、席を探すのも食べ物を探すのも大変そう・・・

市場というだけあって、どのお店もとっても美味しそう❤️

 

是非次は、近くのホテルのお部屋で食べるようにして、

リベンジしたーい!!!

 

で、結局かつおは、

商店街の中にある明神丸に行きました。

明神丸帯屋町店 

藁焼き鰹たたき明神丸 帯屋町店 | 四国エリア | 店舗のご案内 | わら焼き鰹たたき 明神丸 (myojinmaru.jp)

 

 

5時ぐらいだったけど、もう10人以上並んでました・・・

そして、どこのお店も並びはじめてる😣

探すのに疲れたので、1時間ほど並びました。

並んでいる間、子供たちは近くのベンチで待機。

 

お料理は待っただけあって、おいしかった!!

1時間待ってよかった♡

子供たちは唐揚げとサラダ・単品ごはんで唐揚げ定食。

子供用のお皿やカラトリーもありましたよ♡

 

帰りは近くの

土佐ぽかぽか温泉に行きました。

ぽかぽか温泉 | 楽しいお風呂がいっぱいの入浴アミューズメント (pokaon-tosa.com)

 

ここ、私的に狭くてあんまりよくなかった・・・

男子組と待ち合わせする場所がない・・

イスも少なくて、通路の狭い。

休憩所も3人ぐらいで、もういっぱいでした。

水風呂好きの末っ子は、ここのお風呂は楽しかったらしい😊

 

お風呂にも入ったので、仮眠をとりながらゆっくり帰路につきました❤️

 

これにて、旅の記録おしまい😊😊