話さない子供と母の話

言語遅延?な末っ子と姉兄のこと。ワンオペで母やってます♪

車中泊 子連れお出かけ記録 高知編 前編

GW、高知へカツオを食べに行ってきました。

 

 

我が家の旅のテーマはお金をかけない😂

車中泊の2泊1日で高知へ。

 

 

車で瀬戸大橋を渡って四国へ上陸。

 

まずは朝7時前に着いたので、

〈うどん〉で朝ごはん。

7時ぐらいから開いてるお店って意外と少ない・・・

 

7時オープン 丸亀市にある

手打ちうどん よしや さん

 https://udon448.thebase.in/

 

7時と同時に到着

が!!!

もう30人以上ならんでた😫

 

並んでられないので、次のお店へ。

 

急遽、よしやさんへ行く途中の

こだわり麺や さんへ

こだわり麺や|うどん県来客数No1 (kodawarimenya.com)

 

座敷もあって、子連れには助かりました。

駐車場も広かったです。

うどんも、あごだしが美味しかった♪

冷たいのも頼んだけど、断然温かい方がおススメ!

 

このお店も7時半を過ぎたころには、10人ぐらい列ができてました。

 

お腹もいっぱいになったので、

大歩危小歩危を通って高知へ。

 

 

通過の予定が、

限定Tシャツを売っているモンベル発見!!

もちろん、限定Tシャツ買いました♪

子供用もかわいい♡

末っ子におそろいにしよ??って提案したけど、

全力で首を横に振られました・・・

 

川の方へ出るには100円の入場料が必要。

ちょっと渋ったけど、

払って入ってよかったです。

(我が家5人家族ですから・・・500円必要・・・)

 

川のすぐ近くまで降りれるので、

石を拾ったり、足だけ入って水遊びを堪能。

すぐ水深が深くなるので、末っ子は特に要注意。

でも、今回の旅で末っ子は一番楽しかったらしい😊😊

 

 

有料なだけあって、足洗い場や綺麗なトイレもありました。

無料エリアのトイレは混んでたので、綺麗なトイレ助かりました♪

 

目的のかつおは、後編で。