話さない子供と母の話

言語遅延?な末っ子と姉兄のこと。ワンオペで母やってます♪

雨の日におすすめ!大阪市内お手軽 室内遊び場!

3人の子供をワンオペで育てているハルコです。

子供は、<3歳><6歳><9歳>

 

子供たちと週末どう過ごそうか悩みませんか??

公園にも行けない日、ほっとくとずーっとゲームとYouTube

年齢が離れていると、楽しめる場所も違って困りますよね😣

 

そんな我が家。

先日行ってよかった室内の遊び場をご紹介。

我が家のモットーはお金をなるべく使わない。

 

雨の日に行ったのは

扇町にあるキッズプラザ

キッズプラザ大阪 - 遊んで学べるこどものための博物館 (kidsplaza.or.jp)

地下鉄直結なので、大雨の日も濡れずに行けます。

駐車場もあるけど、JR環状線の駅の近くなので安くないです・・・

なので、行くなら電車がおすすめ!

 

JAF会員なので、割引ありで入れました♡

 

 

2フロアーあるので、3才末っ子を一人で見るのは大変!!

小学生が多かったです。

小学生も走り回るし、末っ子も走り去っていく😣

 

6歳と9歳の小学生組には大好評!!

京阪電車に乗れたり、1000円ぴったりでお買い物するお店があったり。

3人の子供たちが全員喜んだのは、

シャボン玉のコーナー!!!

大きなシャボン玉に入れたり、自分でシャボン玉を作れるコーナーです。

最後に手を洗うのに、小さな手洗い場がひとつ。

末っ子3歳は、お着換え必須・・・

 

お弁当を食べる場所もあるので、

商店街で何か買ってから入るのもおすすめ。

 

 

子供が多い施設だけど、子供用のトイレは見つけられず。

末っ子トイトレ中なので、そこは不便でした。

 

昼前から行って、16時半には閉まるまで3人とも大満足で遊べました♪

母は一人で子供たちを見るのは疲れたけど、楽しめてよかったです。

 

これかわいい♡電動は母が楽できる♡

末っ子が使っているのはこのおさるさん♡

自分でシャボン玉液作るより、売ってる方が割れにくい気がする・・・