話さない子供と母の話

言語遅延?な末っ子と姉兄のこと。ワンオペで母やってます♪

話さない末っ子 幼稚園選び

我が家の末っ子(2歳7か月)

この夏から療育へ通っています。

 

言葉出そうです!!

やったー!

 

言葉が出るのに必要なこと

  • 理解
  • 模倣
  • 他者への興味

この3つが揃ったら、言葉は出るそう。

近いうちに話し始めそうです♪

 

ただ、話せれば幼稚園問題解決って訳じゃなさそう。

 

切り替えが上手くできないから、

  • 持って行き方が得意じゃない先生に当たると難しい
  • 自由遊び中心の<のびのび保育の幼稚園>がいいのでは?

と療育の先生にアドバイスをもらいました。

 

行きたい幼稚園は、

<カリキュラムしっかり幼稚園>

幼稚園6年近く通っているけど、

末っ子みたいに、逃亡する子いない・・・

 

幼稚園の願書はもらったけど、どうしよう。

出願は10月1日です。

人気園はすぐに埋まるから、はやく決断しなければ。。。