話さない子供と母の話

言語遅延?な末っ子と姉兄のこと。ワンオペで母やってます♪

川崎病入院記録① 1歳2か月 副作用で2か月入院!!

末っ子1歳2か月の時に川崎病になりました。

 

重症でした。

トータルで2か月ほど入院しました。

両手に点滴ぶら下げてました。

骨髄検査もしました。

無菌室にも入りました。

カテーテル検査もやりました。

ホルター心電図(24時間心電図)もしました。

 

川崎病由来かどうか不明ですが、心臓の数値もよくなくて、

現在も通院中です。

 数値は良くないですが、

生活の制限もなく末っ子は元気いっぱいです。

 

 当時は私が凹んでました。

安心したくて、似たような症状の人を探しました。

誰かの役にたてるよう、末っ子の川崎病の記録です。