話さない子供と母の話

言語遅延?な末っ子と姉兄のこと。ワンオペで母やってます♪

適正睡眠時間は何時間!?カフェイン断食が自然にできた。後編

こんにちは。ハルコです。

適正睡眠時間は何時間!?睡眠実験やってみた。

の後編です。

 

この実験、

ただ飽きるまで(目が自然と覚めるまで)寝る。

ひたすら寝る。

という幸せな実験を通して、自分の適正睡眠時間を知ろう!!

という実験です。

 

前半で4日目が終了しました。

この実験でいい事がひとつ♡

カフェインの量が減ったんです!!

 

毎日7杯はコーヒーを飲んでました。

眠たい時やだるい時。やる気が出ない時などなんとなく。

それが、自然と減りました♪

(みんちゃれでも改善しなかったのに・・・)

 

今は朝に1杯のんで、午後に小さいカップに2杯飲むかどうか。

最初、カフェインが切れて頭痛があったけど、

カフェイン断食に比べれば、つらくありませんでした。

だって、カフェイン欲しくないんですもん。

麦茶で十分。

 

 

睡眠実験の内容ですが、実は後半コロナになったんです・・・

なので、ちゃんとしたデータはとれず・・・

寝て起きての繰り返しだったけど、平均して私の場合8時間ぐらい寝てました。

 

なので、結論。

私の場合は8時間睡眠!

しっかり寝た日は、かなりアクティブに動けます♪

でもなかなか子供の寝かしつけがあって、

で8時間睡眠を毎日とるのは厳しそう。

実験がきっかけで、カフェインが自然とへったので、結果オーライ♪

 

波佐見焼のオシャレマグカップ。午後からはこれで2杯♡

色と形が可愛いので、かわいいカップで飲んでる私で満足

 

夏のコーヒーはこれ一択!絶妙の甘さ加減。