話さない子供と母の話

言語遅延?な末っ子と姉兄のこと。ワンオペで母やってます♪

自転車 レインカバーに大きな穴が!!犯人は黒いアイツ!!!!

こんにちは。ハルコです。

 

新年そうそう、私の愛車(自転車)のレインカバーが穴空きました。

しかも、グーサイズ。

犯人はそう!黒いアイツ!!

カラス!!!!!

 

まだ1年しか使ってないのに・・・

今使ってるのはこれ↓↓↓

 

これ、取り外しが簡単なのがおススメポイントなんだけど、

毎日寒いから、冬のシーズンは取り外さない・・・

ずっとつけっぱなし。

 

この前に使ってたレインカバーはこれ。


 

 

この方は10年ちかく愛用。

出入口のチャックが閉まらなくなって、引退しました。

前のレインカバーも今の子と同じく、

冬の寒いシーズンはカバーつけっぱなし。

でも、カラスに穴開けられたことはなし。

 

素材の違いかな??

前のカバーは厚めのビニール。

今のカバーはナイロン。

 

厚めのビニールなので、取り外しは難しかったです。

かさばるので、オフシーズンの保管に困った。

ビニールですが、紫外線での劣化は気になりませんでした。

 

その反面、

今のカバーは軽いし、薄いし、風も防げるので、管理がらくらく♪

が!!!

カラスには弱かった・・・・

(こんな不安定な場所に乗らないでよ・・カラス・・・)

 

グーサイズの穴が天井に開いているので、もちろん雨が入ります・・・

レインカバーとしての役割が!!!!

 

まだ1年しか使ってないので、悔しいので、母修理しました!!!

修理アイテムはこれ!!

ただ、裏から貼るだけ♡

 

 

小学一年生 男子の初日に破れた傘も修理できました♡

 

またカラスに破られたら困るので、次からはカバー家に保管します。

めんどうだな~。