話さない子供と母の話

言語遅延?な末っ子と姉兄のこと。ワンオペで母やってます♪

5人家族でUSJ いくらかかる??

3人の子供をワンオペで育てているハルコです。

姉弟の内訳はこんな感じ

①年少さんの末っ子 

(療育通ってます。手がかかる・・・)

②小1の長男 

③小4の長女

 

先日、家族みんなでUSJへ行ってきました。

 

さっそくですが、

タイトルにあるように、5人家族でUSJ行くといくらかかるのか??

 

チケット代(子供二人分のみ)込みで、我が家の場合

約4万円でした~。

 

4万円の内訳をざっくり、

安いのか?高いのか??

2食食べている&閉園までいたので、こんなものかな。

 

 

つづいては、

9時から19時までの滞在で乗れた乗り物

だいたい乗った順番にご紹介😏

 

①シングオンツアー(座ってシングのショーをみるやつ)

 

ハリーポッター&フォービドゥンジャーニー (母一人のみ)

 

スヌーピーサウンドステージアドベンチャー

スヌーピーの室内遊び場)

④エルモのリトルドライブ(末っ子のみ)

ビッグバードビッグトップサーカス

(メリーゴーランド)

⑥モッピーのバルーントリップ

⑦フライングスヌーピー(予約乗り利用・11時頃予約→14時乗る)

 

ヨッシーアドベンチャー(1時間半待ち)

⑨パワーアップバンドキーチャレンジ (どれも10分~20分ぐらい並びました)

 

 

9時の入場と同時に〈スーパーニンテンドーワールド〉のエリア入場券をゲット!

入場の時点で14時からの枠しか空いていませんでした・・・

退場の時間は決まってないので、閉園までずっとこのエリアにいました。

 

結論

14時からの入場じゃ時間足りなかった・・・・

 

楽しみにしていたマリオカートが時間切れで乗れず・・・

昨年空いている時期に行った時は、全部回れたので、

空いている時期なら午後からの入場でも回れると思います♪

 

子供向けの乗り物は、わりと並ぶ時間短くてすみましたよ♪

予約したスヌーピー以外は30分以内😊

末っ子が身長92センチを超えていたので、

子供向けのは一緒に乗ることができました♪

 

以上我が家のUSJの記録でした😏😏

 

暑いのでずーっと巻いてました。柄かわいい♡

 

風は自分にほしいから♡首掛けタイプ愛用中。

これなら両手が子供でふさがってても涼しい~

長女はこっちのタイプを愛用♡