話さない子供と母の話

言語遅延?な末っ子と姉兄のこと。ワンオペで母やってます♪

インドア派小学女子におススメ お金をかけないお出かけ先 京都

小学生女子のお出かけ先に困りませんか??

私ま毎度毎度困ってます。

 

10歳長女はインドア派。手芸好き。

公園へ行っても、昔ほど喜ばない・・・

それが、

京都へ行って、珍しく喜んでくれたです😊😊

また行きたいって言うほどに。

 

そんな長女と京都へ行ってきました。

(弟たちは電車を見にいきました)

 

目指すは、京都駅前の京都タワー!!

京都タワーで和菓子作りをしてきました♡

お値段2750円。

(和菓子4つ+お抹茶付き)

時間は1時間ぐらいです。

始まる1時間ぐらい前に、直接お店へ行って予約できました。

 

 

行ったのはこちら

七條甘春堂 和菓子体験教室

七條甘春堂 和菓子体験教室|ワークショップ(体験)|京都のお土産、グルメ、体験を集めた京都駅直結のKYOTO TOWER SANDO - 京都タワーサンド (kyoto-tower-sando.jp)

 

普段パン作りや粘土をする長女に、

ちょうどいいぐらいに難しかったみたいです。

なので、親子で一緒に作りました。

 

餡に色もついていて、

分量に分けられているので、形成するだけ。

 

 

教えてもらう方法通りには進まなかったけど、

ちゃんと形になりました♪

 

最後にお抹茶を自分で立てて、

作った和菓子1つと一緒にいただきます。

お抹茶を立てる機会がないので、親子ともに興味津々!!

母もアラフォーにして初めてお茶をたてました。

 

餡はそれぞれ、何でできているのかも教えてもらって。

すごくお勉強になりました。

 

月ことに、和菓子が変わるそう。

いつもやる気が低い長女も、これはハマったみたい!!!

来月も作りたいって・・・

(それは母的に無理です・・・)

 

 

楽天にも、こんなのあった!!

かわいい♡楽しそう♡♡